夫婦で楽しむアウトドア

アウトドアを中心にブログを書いています

"キャンプの魅力:過去の冒険から学んだこと"

ブログにお越しいただきありがとうございます

このブログ記事を書いております「妻さん」です(^^)v

ほとんど初心者の私がキャンプ経験で注意したいこととかもあったので

記事を書いて行こうと思います

 

※過去のキャンプ記事になっているので写真がない状態になります。申し訳ございません。

 

生駒山麓公園 野外活動センター(キャンプ場)に行った時の記事になります

 

目次

生駒山麓公園野外活動センターキャンプ場

⛺キャンプ場の評価

⛺良かったところ

⛺良くないところ

⛺まとめ

 

生駒山麓公園野外活動センターキャンプ場

場所とアクセス

生駒山麓公園 野外活動センターは、奈良県生駒市に位置し、大阪や奈良市からアクセスが便利です。車でのアクセスが可能で、近くに駐車場も完備されています。

キャンプ施設

生駒山麓公園のキャンプ場はキャンプサイトは広々としており、テントを張るのに十分なスペースが用意されています。借りれる場所によってはタープ、テント張ると狭く感じます。また、設備が整っており、トイレ、シャワー、調理施設などが利用できます。

予約と情報

生駒山麓公園 野外活動センターのキャンプ場は季節によって予約が必要なことがあるため、事前に予約を行うことをおすすめします。最新の情報や料金については、公式ウェブサイトを確認するか、直接施設にお問い合わせください。

 

www.ikoma36.jp

 

⛺キャンプ場の評価

評価:★★(星2つ)

なぜ、星2つなのか

夜から利用の受付が16:00からしか受付してもらえません

お風呂利用は17:00~21:30までです

この時間の何が不満なのかと言いますと

初心者が

  • 16:00からの受付。
  • テント・タープに1時間以上
  • ご飯の準備
  • 食べる
  • 後片付け

どう考えてもお風呂まで間に合いません。

特に初心者がテント・タープ立てるのに時間をめっちゃ使います

キャンプなのに食事もゆっくりできないってものありえないです。

初心者に優しいキャンプ場って言われてますが本当に器用な人のみだと

私は想いました

※私個人の意見です

 

 

 

⛺良かったところ

〇飲料水があった

飲料水があるのは当たり前やん!って思うかもしれませんが

ないとこもあったんですよ・・詳しいことは次のブログでお話します

飲料水があったことはすごく助かり、よかったです

 

〇道は広い

道が広いので車は動かしやすいようになったいます

駐車場も結構あったのでそこは嬉しいですね

駐車場代「500円」かかります

 

〇バーベキューはやりやすい

バーベキューする分には本当に便利です!!

昼の部は10:00~15:00まで利用可能なので十分バーベキューを楽しめます

ゴミも受付近くにあるのでゴミ処理にも困りません

 

⛺良くないところ

〇受付が遅い

〇〇サイトの夜の部は16:00~の受付です

1日ご利用ってのもあるのですがロッジテントサイトのみになります

 

〇お風呂が終わるの早い

17:00~21:00まで

ふれあいセンターってとこまで歩いて行かないとなりません

懐中電灯は必ず持って歩いてください。

坂道になっているので足元にお気を付けくださいね

 

〇オートキャンプサイトが狭い

借りれる人数にもよりますが

2人でもテントとタープ立て、車も傍に置くとかなり狭くなります

かなり立てるのに考えこみました

宿泊人数、借りれる場所によっては広くなります

 

〇洗い場まで遠い

オートキャンプサイトから洗い場まで行くのに結構歩きます

洗い場は広くてそこはいいとは思いました

 

⛺まとめ

初心者で生駒山麓公園野外活動センター(キャンプ場)を利用してみて

調べたりないなーって感じさせられました

失敗って程ではないですがもっとキャンプのことを考えるべきだとは思う経験でした

キャンプには向いてるかはその人次第ですがバーベキューするにはとてもいいと想っています

バーベキューに利用するのはとってもありです!!おすすめします!!