夫婦で楽しむアウトドア

アウトドアを中心にブログを書いています

"アウトドア夢中の旅:次のキャンプ場の決定"

ブログにお越しいただきありがとうございます

このブログ記事を書いております「妻さん」です(^^)v

次のキャンプ場決定したのでどんなところをポイントに選んだのかを記事にします

 

では、次のキャンプ場は~?

奈良県吉野郡黒滝村にある「みよしのオートキャンプ場」に決定いたしました!!

 

目次

⛺みよしのオートキャンプ場

⛺行く日時

⛺選んだポイント

⛺準備をしっかりしよう

⛺まとめ

 

 

⛺みよしのオートキャンプ場

みよしのオートキャンプ場の場所とアクセス

みよしのオートキャンプ場は、奈良県吉野郡黒滝村に位置しています。キャンプ場へのアクセスは便利で、大阪市内から車で約2時間程度で到達できます。奈良市内から車で約1時間半程度で到達できます。黒滝村内にあるため、自然の中でリラックスできる場所が近くにあります。

キャンプ施設

みよしのオートキャンプ場は、快適なキャンプ体験を提供するための施設が整っています。キャンプサイトは広々としており、テントやキャンピングカーを設置するのに十分なスペースがあります。トイレ、シャワー、洗濯施設、調理施設、BBQスペースなどの設備が整備されており、自然の中で快適に過ごせます。

※現時点では調べた上で書いております。

 

予約と情報

みよしのオートキャンプ場での滞在を計画する際には予約をしよう。最新の予約情報や料金については、公式ウェブサイトを確認するか、キャンプ場の運営者に直接問い合わせて詳細を確認しましょう。

www.miyoshino-camp.com

 

⛺行く日時

2023/12/28(木)から1泊します

冬のキャンプをしに行ってきます!

黒滝は山道を登って行くので寒いのは確かです

冬のキャンプは準備を怠らないくださいね

 

 

⛺選んだポイント

〇オートキャンプサイトが広い

キャンプするにはこれが何より重要だと思います

持って来るものによって荷物の多さ、テントの大きさとか変わってくるので

広い方のが当然いいのでね

 

〇黒滝の湯まで徒歩で行ける

今回は黒滝の湯がキャンプ場から徒歩9分、車で2分です

前回のカルディアキャンプ場はお風呂に行こうとなると車で5分かけないといけません

道も狭くなるので夜は危険もあります

その分黒滝の湯まで徒歩で行けるのはありがたいです

 

スーパー・コンビニ・ホームセンター・道の駅など

車での距離にはなりますが近くにあるだけいいと思いました

車で5分のスーパー、道の駅

車で20分、25分でスーパー、コンビニ

車で30分ホームセンター・コメリorコーナン

 

〇AC電源あり ※無料(常設)

これにはびっくりしました

キャンプ場にAC電源あるんだ!って思いましたね

なかなかオートキャンプサイトにAC電源って見ないので(;^ω^)

これはこれで嬉しいですね!!ありがたいです

 

〇前から気になっていた「キャンプ場」

1年に1回黒滝村の道の駅に遊びに来ているんです

その帰りに「キャンプ場」の看板があるんですよ

多分「みよしのオートキャンプ場」だったはずです

記憶が曖昧ですいません(-_-;)

看板をずっと見てて気にはなっていたんですが

キャンプする予定もないので関係ないかって気持ちでした

次のキャンプどうするかって話から黒滝のことを思い出し

調べてみると「みよしのオートキャンプ場」って出てきました

それと、その道の駅のニジマスがすごく美味しくて忘れませんww

キャンプ場から黒滝村の道の駅まで車で4分、徒歩21分です

 

⛺準備をしっかりしよう

これは本当にちゃんと準備するべきです

私達夫婦は5年前に生駒山麓公園野外活動センターで初めてキャンプしました

お互いまだカップルで大人になってのキャンプ初めてだったので

本当に準備とキャンプ自体をなめていました

夫は南の暖かいとこ出身なので寒さには心配いらないんですが

こっちでは寒さの心配しないといけません

その心配をなめて考えていたせいでテントの中で死にかけました

3月中旬に行きましたがまだまだ寒かった時期で寒さ対策を適当になって・・・

原因寝袋薄いテントの小窓開いていたカイロなし

こうならないように皆さんはキャンプの準備を怠らないようにお気を付けください

※特に初心者は何を準備すればとか色々と思うとおもいます

経験者のお友達とかに聞いてみてきちんと準備をしてキャンプにお出かけくださいね

 

⛺まとめ

次のキャンプ場決定ってことで記事を書いてみました

今回は冬に行くので準備がしっかりいること

施設をしっかり調べることが大事ですね!!

近くに黒滝の湯があることが何より感謝です

その他のことは公式サイトを見てみてください