夫婦で楽しむアウトドア

アウトドアを中心にブログを書いています

釣り場の紹介!釣果と場所の良さで比べてみた。

こんにちは、みあです

本題の前に少しだけ時間をください!

 

自己紹介 わたしたちは[みあ(妻さん)]&[しーくん(夫さん)]。このブログでは、一緒に楽しむアウトドアアクティビティついてシェアしています。キャンプ、釣り、旅行...私たちの人生は常に新たな発見と経験に満ちています。これからの旅路を一緒に楽しみましょう!

 

本日は釣り場の紹介をしようと思います

幼いころから釣りには行ってるのですがはっきりとした場所まで分からないので

現在釣りに行ってる場所を紹介します

それでは見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

🎣和歌山県 田ノ浦漁港

🎣兵庫県淡路島 翼港

🎣兵庫県洲本市 炬口漁港

🎣まとめ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

🎣和歌山県 田ノ浦漁港

〒641-0061 和歌山県和歌山市田野

「田ノ浦漁港」

「田ノ浦漁港」

駐車場

4月~6月・9月~3月 520円/1日     7月・8月 620円/1日(普通車のみ)

4月~6月・9月~3月 830円/1日    7月・8月 940円/1日(中・大型車)

トイレあり

 

この「田ノ浦漁港」は私としーくんが日帰りでよく行く釣り場です

 

釣果はカタクチイワシ、サバ、スズメダイなどです

 

まだ大きめなのは釣れてないですね

 

この「田ノ浦漁港」ですが

 

駐車場から釣り場まで少し歩きますが安全面の為

 

車はきちんと駐車場に止めることをおすすめします

 

釣り場まで車で直接行く人もいますが大事な車を傷つけられても文句はいえません

 

駐車場がある以上駐車場に止めましょう!

 

 

🎣兵庫県淡路島 翼港

〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台

「翼港」

「翼港」

駐車場あり 500円

清掃協力金1人500円。釣り禁止エリアに注意

営業時間は8時~20時。4月~12月の休日に限っては、6時から利用できる。

釣り魚 回遊魚青物根魚アジサヨリメバルアイナメカワハギクロダイスズキタチウオアオリイカ

 

大物系の魚が釣れる場所ですね!

サビキではスズメダイのみが来ました。ボラもいるのでボラ釣りにはいいかも?

 

🎣兵庫県洲本市 炬口漁港

〒656-0011 兵庫県炬口 炬口漁港

「炬口漁港」

地図は炬口漁港の駐車場の位置で載せています

駐車場は無料で目の前で釣りがすぐにできるようになっていて

すごく便利な釣り場になっています

 

釣果は20㎝のアジが15匹。ガシラ2匹。スズメダイ2匹。

この釣り場でジグヘッド付けると20㎝ぐらいのアジは釣れます

 

1つ大問題が・・・・

無料の釣り場だけあってトイレがめっちゃ汚かったです

使用済みのトイレットペーパーが山のように・・・

詰まって流れないんだろうけど・・物も中にあっただろうから

めっちゃくちゃやばかったです

トイレ傍に水道があるんですがそこもめっちゃ臭かった。。

 

釣り竿洗う間は我慢しつつですね(;^ω^)

 

その他はいいとこなんですけどね・・・・・・

 

一番釣れた釣り場だったので

 

釣り場の近くには「たけのくち食堂」がありました

 

ここで海鮮丼を食べたんですが刺身の色的に「うん?」ってなりましたが

 

味は美味しかったです!!味噌汁も最高でしたね

 

 

 

🎣まとめ

今回は釣り場の紹介をしました。いかがでしょうか。

駐車場無料もいいんですが有料でもいいかなって想ったり・・ww

トイレが汚いって言うのは衝撃でした(;^ω^)

結果は釣れる場所が一番いいんですけどね☚(当たり前w)

 

先週行くつもりだった釣りですが台風の為行けなかったので

今週行ってきます!!

 

次回は釣りの釣果発表記事になります

 

 

スポンサーリンク

 

 

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

 

 

夫婦でアウトドア - にほんブログ村