夫婦で楽しむアウトドア

アウトドアを中心にブログを書いています

春の和歌山県!釣りに行く前の下準備

 

こんにちは、みあです

 

本題の前に少しだけ時間をください!

 

自己紹介

わたしたちは[みあ(妻さん)]&[しーくん(夫さん)]。このブログでは、一緒に楽しむアウトドアアクティビティついてシェアしています。キャンプ、釣り、旅行...私たちの人生は常に新たな発見と経験に満ちています。これからの旅路を一緒に楽しみましょう!

 

5月の終わり~6月の初めのどこかで夜釣りの予定を立ててるので

下準備(買ってきた釣り具)のご紹介です!!

今回挑戦する釣りは?見ていきましょう~

 

🎣夜釣りに必要な仕掛け

🎣夜釣りに必要な釣り道具

🎣まとめ

 

 

 

🎣夜釣りに必要な仕掛け

夜釣りにもっともと大事な仕掛け「電気ウキ」です

「電気ウキ」ないと見えませんからね(;^ω^)

 

今回挑戦する釣りは?

夫「ウキ釣り」(夜)「フカセ」(朝)

私「サビキ」(夜)「ジグヘッド」(ルアーを外しジグヘッドにオキアミ付けるだけです)

 

本当は夫がタチウオ釣りの予定で仕掛けも買っていたのですが

 

まだ釣れてなさそうなので違う釣りに変更。

 

私は変更はないです!いつも通りに釣りをします

 

今回は夜釣りってことで「電気ウキ」を用意いたしました

 

2号と3号の「電気ウキ」を買ってみました

このウキを使う時が来るかはまだ分かりませんが

あっても困らないのでいいかと(タチウオ用に買った・・w)

 

今日購入してきた「カゴサビキ」のウキ(先端にケミホタル装着対応)

このウキをつけてサビキをします!(私の分もあります)

12号のウキに「ケミホタル50」を装着可能になっています

カゴサビキ:704円

 

遠投グレの「ウキ」(先端にケミホタル37装着対応)

こちらも夜釣りに使えるので購入!

遠投グレ:1610円

ケミホタル2本入り:123円

スナップ付きタルサルカン:396円

潮受ウキゴム:264円

 

今日購入のエサ「グレベース」

撒き餌の為に買っています!これにオキアミを混ぜて使用

グレベース:528円

 

「オキアミ」

フカセなどに使います!!これでいいサイズのアジが釣れました

オキアミ カット3Kg:1580円

 

「あみえび」

サビキに使います!こちらのサビキでは豆アジが釣れます

そして、ボラまで釣れちゃいますね

※ボラ釣るには針、糸が細い為荒っぽくすると切れます

ボラが疲れるまで切れないように頑張るしかない。

(サビキでボラがかかった場合)

あみえび8切れ:1100円(二個買ったので2100円・・・(;^ω^))

 

🎣夜釣りに必要な釣り道具

 

この二つのランタンを持って行きます

普段はキャンプで使っているランタンですが

今回は釣りで活躍してもらいまーす!!

 

あとはヘッドライト、首用のライトを持って行きます

 

夜なのでしっかり準備をしていかないとですね( *´艸`)

 

🎣まとめ

今回は釣りに行く前の準備の事を書いてみました。いかがでしょうか。

準備している時って本当楽しいですよね

釣り具屋へにも何度も通ってみて、買って・・・

お金は・・ね?かかるけど(;^ω^)

まぁ、それでもストレス発散になるのならいいかなって気持ちです

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

 

 



https://adf.shinobi.jp/r/e11c3db066cdb77935e52b78863308be