夫婦で楽しむアウトドア

アウトドアを中心にブログを書いています

キャンプ場紹介:初心者夫婦の素敵な旅

こんにちは、みあです

 

本題の前に少しだけ時間をください!

 

自己紹介

わたしたちは[みあ(妻さん)]&[しーくん(夫さん)]。このブログでは、一緒に楽しむアウトドアアクティビティついてシェアしています。キャンプ、釣り、旅行...私たちの人生は常に新たな発見と経験に満ちています。これからの旅路を一緒に楽しみましょう!

 

本日は私達夫婦が行って来たキャンプ場の紹介をします

まだ経験は浅いのでそこまで数があるわけではないのですみません

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

奈良県生駒山麓公園

奈良県五條市カルディアキャンプ場

奈良県吉野郡黒滝村みよしのオートキャンプ場

奈良県吉野郡下市町立森林公園やすらぎ村

⛺まとめ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

奈良県生駒山麓公園

〒630-0243 奈良県生駒市俵口町2088

生駒山麓公園 野外活動センター」

(読み:いこまさんろく)

2019年3月16日(土)から1泊。5年前に行ったキャンプ場

 

この生駒山麓公園野外活動センターはバーベキューにはおすすめの場所です

 

なぜ、5年前にキャンプで訪れたのにバーベキューにおすすめか

 

2023年にバーベキューで生駒山麓公園野外活動センターに行きました

 

その時は広くて「あれ?広くない?」そう思っていたら

 

気が付きました・・・

 

キャンプだと道具の大きさによってはめっちゃ狭くなり

 

車も借りた敷地内で止めるので余計に場所が取られた。

 

そう思いました

 

バーベキューだとテントとかないので十分な広さで快適

※あくまで個人的な意見です

 

詳しい内容は↓こちらに書いてあります

shima46.hatenablog.jp

 

 

奈良県五條市カルディアキャンプ場

〒637-0028 奈良県五條市原町312

「カルディアキャンプ場」

 

2023年10月28日(土)から1泊。初の夫婦でキャンプ

 

ここのキャンプ場は受付とオートキャンプサイトが離れた場所にあります

 

オートキャンプサイト受付の場所から車で5分

 

途中細い道で結構通るのが大変です

 

そして、水道飲めない水だったので自動販売で買う・持参

 

詳しくは↓こちらに書いています

shima46.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

奈良県吉野郡黒滝村みよしのオートキャンプ場

〒638-0242 奈良県吉野郡黒滝村御吉野193

「みよしのオートキャンプ場」

 

2023年12月28日(木)から1泊。初の冬キャンプ

 

冬だったのでオートキャンプは誰もいなくて貸し切り

 

受付からも近かったので安心できました

 

でも、17時で受付の人帰るから夜は怖いですねww

 

寒い冬でしたが近くに温泉があるのでありがたかったです

 

詳しくは↓こちらに書いてます

shima46.hatenablog.jp

 

奈良県吉野郡下市町立森林公園やすらぎ村

〒638-0026 奈良県吉野郡下市町西山550

「下市町立森林公園やすらぎ村」

2024年4月20日(土)から1泊。初の春キャンプ

 

春に行ったので過ごしやすかったんですが・・・

 

夜から雨で大変でした(;^ω^)

 

ここのキャンプ場は受付のおじさん達が夜もずっt管理棟にいてくださり

 

オートキャンプサイトがめちゃくちゃ広くて使いやすかったです

 

このキャンプ場が一番のおすすめです

 

詳しくは↓こちらに書いています

shima46.hatenablog.jp

 

⛺まとめ

今回は私達が行ったキャンプ場の紹介でしたがいかがでしょうか。

いろんなキャンプ場に行き経験を積んで

キャンプ好きのあなたに紹介できればいいなって

このブログ書きながら思いました

 

次回は秋キャンプの計画をしています

(夏は暑すぎるだろうから予定なしです(;^ω^))

 

 

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

 

 

 

簡単アフィリエイト『忍者AdMax』をはじめよう

 

 

夫婦でアウトドア - にほんブログ村