夫婦で楽しむアウトドア

アウトドアを中心にブログを書いています

"梅雨前の和歌山県!早すぎる夜明けと釣り"

こんにちは、みあです

本題の前に少しだけ時間をください!

 

自己紹介 わたしたちは[みあ(妻さん)]&[しーくん(夫さん)]。このブログでは、一緒に楽しむアウトドアアクティビティついてシェアしています。キャンプ、釣り、旅行...私たちの人生は常に新たな発見と経験に満ちています。これからの旅路を一緒に楽しみましょう!

スポンサーリンク

 

🎣雑賀崎漁港

🎣釣果

🎣利用してみて

🎣使った釣り道具・エサ

🎣まとめ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

🎣雑賀崎漁港

〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎

雑賀崎漁港駐車場」

「引用元:Googleマップ

※地図は「駐車場」になっていますが「駐車場」の前が釣り場になっています

駐車料金

♦4月~6月及び9月~3月 520円(普通車)830円(中・大型車)

♦7・8月 620円(普通車) 940円(中・大型車)

 

夜間の間は無料で駐車場が使えます

朝になるとおばちゃんが駐車場の料金を集金に来ます

その時のこの写真の紙をもらうので車の見えるとこに置いといてください

 

🎣釣果

※魚の写真を撮ることができなかったので

私が描いたイラストになります

釣果

私「カタクチイワシ2匹」「ベラ1匹」「スズメダイ3匹」「ガシラ1匹」

夫「グレ5~6匹」「ベラ1匹」

ガシラはめっちゃ小さかったので逃がした。

 

雑賀崎漁港でこんなに釣果でない理由・・・・

普通のサビキで釣りをしていたのですがそれがダメだった

下に落とすサビキは「スズメダイ」に邪魔をされ「アジ」が釣れません

投げサビキでないと「アジ」を釣るのは不可能でした

それを知らずに雑賀崎に行ったのでかなりミスしました

周りは「アジ」をいっぱい釣っていて仕掛け見ると「投げサビキ」でした。

これが今回の釣果の悪さとミスです

 

結果

スズメダイが寄ってきたら場所を変える、投げサビキに変更する

スズメダイがいるとこにはエサを落とさない

 

今回このミスでいい勉強になってよかったですね

このミスを生かして次は「アジ」を釣ってきます!!

 

🎣利用してみて

※車の中からごめんなさい。

時間がなかったのと人が多くて撮れませんでした

 

駐車場はかなりの台数止めれるのと釣り場の前に車をつけることもできます

 

※白い四角は他の釣り人さんなので伏せています

釣り場はこんな感じです!

ここで私としーくんは釣りをしていました

 

ホント人が多くてちゃんと海を見せれる写真を撮れなかった

こんな感じで晴れて綺麗でした

 

こちらが入り口になります!

夜間もずっと開いてるのでいつでも出入り可能でした

 

釣り場行くまでにある「トイレ」です

釣り場から少々離れているので釣り場行く前とかに

「トイレ」よるとかにした方がいいかも?

夜間は歩いて行くには暗いのでお気を付けください。

 

感想

夜釣りで金曜日の0:30分頃に家を出ました

1時間半ぐらいかけて行ったんですが・・

準備とかしているうちに夜が明けて1時間も釣りをしていない

間に夜釣りが終了してしまいました

早い夜明け釣りでしたね。

人の多さとか重なって写真、動画撮れなくて残念でした

あまり撮ってたら「盗撮」とか言われても困るので

今回はあきらめました。次は必ず撮れるような場所に行きたいですね

 

※重要※

女性の方は特に注意していただきたいことがあります

夜釣り行く時は「肌」を出さない服装にしてください

「肌」が少しでも出てると「虫」にやられます

私、家に帰ってびっくりしました

足首が出ていた為足首に「虫」さされのあとだらけで

かゆくて大変です・・

虫よけスプレー、対策をした方がいいですね

 

「引用元:Googleマップ

わかやままるしぇっていう市場に昼ご飯食べに行ってきました

お店の名前「大幸亭」

釣りの帰りに食べた「海鮮丼 並み」です

すっっごく美味しかった!!サーモンがとろけます💗

値段は少しお高めですがそれだけ値段だしても食べたくなります

〒641-0036 和歌山県和歌山市西浜1660−401

「引用元:Googleマップ

 

🎣使った釣り道具・エサ

 

左が私の「サビキ」です(現地でサビキ用の糸とカゴを装着します)

右が夫の「ウキ釣り」です

 

夜釣りなので「ケミホタル」を「ウキ」の先端に装着します

 

サビキは「3号の糸針」セット、ケミホタル「50」、カゴ「8号」

 

※古すぎる「ケミホタル」は光らすために真ん中を少し折るだけで

真っ二つになるので古い「ケミホタル」使用しないことをおすすめします

 

サビキの仕掛け下かごです

このやり方で足元に落としているだけだったので

釣果が伸びなくスズメダイにエサ取りされただけでした

何度か投げては見ましたがやはり重くて、距離も伸びずだったので

やめました。。。

 

前回と同じで「アミエビ」です

 

前回と同じ「オキアミ」

 

前回と同じ「グレベース」

 

この3種類を使って釣りをしましたが

次からはエサも変えようかなってことになしました

 

あまりにもエサ代もかかっちゃうのでね・・・(;^ω^)

 

🎣まとめ

和歌山県雑賀崎漁港に釣りを行った内容でしたがいかがでしょうか。

いや、今回は釣果が本当に悪かったですね

グレは釣れましたが20㎝あるかないかぐらいです

それだけでもありがたいですがもう少し大物やアジを釣れたらよかったなって

まだまだ勉強不足だと感じされられる釣りでした

 

 

 

 

簡単アフィリエイト『忍者AdMax』をはじめよう

 

スポンサーリンク

 

 

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp

shima46.hatenablog.jp